top of page
聖クララLINEトプ画_edited.jpg
聖クララLINEトプ画_edited.jpg

2026年度より幼稚園型認定こども園に移行します

5月にゆり組(年長)さんが植えたサツマイモの苗が、力強く根付いてきました。10月には、ちゅうりっぷ組(年少)さんがこのサツマイモを掘って、幼稚園のお友だちみんなでいただきます🍠

秋になったら大きなお芋ができるかな?
秋になったら大きなお芋ができるかな?



ゆり組さんは5月にアサガオの種まきもしました。

数日前から、種を水に浸して発芽させました
数日前から、種を水に浸して発芽させました
最初に植木鉢に赤玉を入れます
最初に植木鉢に赤玉を入れます
たっぷり培養土を入れ優しく平らにならします
たっぷり培養土を入れ優しく平らにならします

 

指先で穴をつくり、種を丁寧にまき、肥料もあげたら・・・

1週間後には4~5本の芽がでました
1週間後には4~5本の芽がでました
 よーく考えて間引きします。 間引いた苗は別の場所に植えかえました。
 よーく考えて間引きします。 間引いた苗は別の場所に植えかえました。

水やりをしながら、みんなで成長を楽しみにしています。



















幼稚園のお庭①

25/6/15 6:00

✖︎
椎の実子供の家_LINE追加バナー 1
れんらくアプリ_バナー2 (1).png
✖︎
椎の実子供の家_LINE追加バナー 1
れんらくアプリ_バナー2 (1).png
bottom of page